muneuef’s diary

若きにして原因不明の脳梗塞。原因追及を記録していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

疑いの素人考え

当ブログは原因がわからない脳梗塞の原因追及を医師達と行って、その記録として更新している。 が、勝手に私の憶測を書いてみようと思う。ただの素人だし、ネットに書いてあるだれともわからない人からの知識も混じっているので、ぼやき以下の内容かもしれな…

今日は 経食道心エコー検査 

本日は経食道心エコー検査を受けてきた。喉から人差し指よりちょっと太い機器を飲み込まされて、心臓付近で超音波画像診断を行う。 準備や制限がある検査でした。・朝9時から一切の食べ物・飲み物禁止(水さえも)・車、バイク、自転車などの来院、帰宅禁止…

定期通院の脳外科

三次救急を退院してから不安的なものあがった。原因はハッキリしておらず、再発を繰り返すのではないか。無自覚ならいいが、いつか障害が残る程度がノックアウト梗塞がくるのでは? なので、地元で評価のいい脳神経外科を訪ねてみた。主治医に医療情報わたす…

きっかけは軽トラから降りた時

令和4年7月8日 会社から40分ぐらい来るまで移動の現場の下見に行った。 順調に現場に到着後、運転席を降りて目標物に向かって歩くと、すこし左に傾き車に体を預ける状態になった。 自覚としては「こんな事になったの初めてだし、平衡感がおかしい。脳梗…