muneuef’s diary

若きにして原因不明の脳梗塞。原因追及を記録していきます

植え込み型心電モニター移植術

モニターを植え込んできました。

令和5年3月1日(水)に入院、令和5年3月2日(木)に手術。

点滴から麻酔を入れられて、それが痛い。ピリピリと来る感じ。

その後はなんかボーッとした感じで「始めますよ」と声掛けられ、うなずくぐらいしかできなかった。

当初15分程度で済みますよと説明がありましたが、写真とったりいろいろな事してたら四時間ぐらい過ぎてました。傷口の痛みはほぼありませんが、麻酔がしつこく立ちくらみします。

レントゲンをとった後、病室で待機していましたが、眠いのかなんなのか。意識が定まらない状態でした。

患者アシスタントの簡単な説明の後に、今回の入院の精算を済ませ待てきました。52500点でした。各種補助により会計金額は個々で違うんでしょうね。

当日は朝食抜きだったので、術後は腹ぺこでした。会計後に院内コンビニでお弁当を購入。そして帰り道に喫煙。まだ麻酔が残ってたのか、強烈な貧血に見舞われました。くらくらのレベルが違って、座り込んでしまいました。

傷口はまだちゃんと見ていない...見るのが恐い。

さて今後どうなるんでしょうね...